2014年1月7日火曜日

おいしい餃子の焼き方

昨夜は、息子と旦那さんが大好きな餃子でした(*'▽')


年始に、こんなものを頂いたので、さっそく作りましたよ↓


冷凍餃子50コ、850グラム!


大阪王将って、あの餃子の王将と違うのでしょうか?
違いがよくわからないのですが、とにかく旦那さんと息子は大喜び。


いつも餃子は1分強火で焼いて、水を入れてフタしてさらに1分、で出来上がりにするのですが、このパッケージの裏面を見てみると、どうやらもっと丁寧に作る様子。


この通りに作ったら、パリパリジューシーに出来上がって、とってもおいしくなったので、ご紹介しますね(*'▽')


1.油をしき、1分強火で焼く
2.水80ccを入れてフタをし、中火で4分蒸す
3.フタを開けて1分中火で水分を飛ばす



です!


わたしとしては、4分も蒸して、さらに1分焼くの?? という感じでしたが、やってみたら大成功でした☆



餃子50コ、息子と旦那さんがほとんど平らげましたよー(笑)


わたしは5コくらい食べたかな? 余ったのも5コくらいでした。


なので40コ、旦那さんと息子が食べました( ゚Д゚)


余ったのは今日の昼に、息子と食べようと思って出したのですが、全部息子に食べられました(笑)


我が家の男性陣は餃子が大好きのようです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿