2014年2月4日火曜日

忙しい時は四日市とんてき | ボリューム肉大好きな旦那さんに


忙しいけどおいしいものを作りたい時はとんてきを

旦那さんに好評の四日市とんてき
旦那さんに好評の四日市とんてき

四日市とんてきがおすすめです(*'▽')
旦那さんご指名No.1の料理になっています。
しかも簡単に作れるので、時間パフォーマンス最高です。

材料


  • とんかつ用豚ロース 3枚(300g)
  • 塩コショウ 適量
  • 塩麹 大さじ1


合わせ調味料


  • ウスターソース 大さじ2
  • しょうゆ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • にんにくチューブ 4センチほど



作り方


豚肉にグローブ状に切れ込みを入れる
グローブ状に切れ込みを入れ、塩コショウ・塩麹をかける

お肉に切り込みを入れて、グローブ上にします。
3歳の息子用に、サイコロ状に切ったものも♪
そのあと。塩コショウを振り、塩麹を塗ります。

いつもは1時間ほど置くのですが、昨日は1歳次男がギャン泣きしてどうにもならなかったので、数分しか置けませんでした。
でも出来は大丈夫でしたよ(*^-^*)

両面焼いてから合わせ調味料を加える
ごま油で片面を1分30秒焼いたら、裏返します。
お酒大さじ1(分量外)を加えてすぐフタをし、1分。

そのあと合わせ調味料を回しかけ、弱火で30秒ほど温めたら完成です♪



ソースの旨みとにんにくのアクセントがとってもいい感じです(*^-^*)
塩麹につけてから蒸し焼きにするので、お肉も柔らかくなりますよ。
わたしは安い時にまとめて買って冷凍しています。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿